アッという間に

時間の経つのは早いもので今年もすでに6月になりました。
個人的な状況で、今年は新年度をスッキリ迎えられた感じがしていなかったので、今頃になってちょっと落ち着いたかなという感じです。
最近は夏を中心にこれから実施されていく非常勤以外の仕事の打ち合わせや、夏の合宿などの準備が始まっています。そうこうするうちに、あっという間に秋を迎えるのかなぁとも思っています。
歳をとると時間が経つのが早いと言いますが、こうも早いと「びっくりポン!」です(もはやこのフレーズも古いかも…)。今ならアッという間に時間だけが過ぎて、「どーしたもんじゃろのー」というところでしょうか。
このブログも気がついたらすでに4日になっていて、慌てて書いている次第です。自分の思う通りの充実した時間を過ごすのは結構難しく、時間に自分の生活を支配されている感じすらしてしまいます。
でも、時間の使い方が下手なだけかもしれません。
最近、立て続けにパソコンやスマートフォンが調子悪くなったり、壊れたりしています。こういったものは好きではなく、当然のように扱いも苦手です。でも今となっては対応しないわけにもいかず、そのことに時間をとられているのも、時間に追われている感じがしている1つの要因になっている感じがします。好きなことをしていてアッという間に時間が過ぎるのは気にならないのに、嫌なことをしていてアッという間に時間が過ぎるとこんなにも嫌な感じがするのだと痛感しています。
何はともあれ、少しでも時間に支配されることなく、自分の時間を過ごしていきたいと願う休日の一時でした。
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。