このごろの私

今年の春は寒暖の差が激しく、夏と冬が交互に来るような感じがします。
体調管理に気をつけねば。
 
このごろは地震も多いですね。
 4月の初めに淡路島に行ったので、地震があった時には驚きました。
 
その旅行では、淡路島を通って鳴門に行ったのですが、淡路島が結構大きな島だということに驚きました。また、公園はチューリップや水仙など春の花が彩りよく植えられ、空の青と海の青に映え、美しかったです。
鳴門では、渦潮を見ました。潮の関係で小さな渦しか見られませんでしたが、「うずの道」と命名されているとおり、小さな渦が連なっており、着物の柄のようでした。うずが連なっている様子を予想していなかったので、小さな驚きを感じました。
そんな楽しかったこともつかの間、このごろは結構忙しい毎日を過ごしています。
新学期にはいり、新しい学生さんの顔と名前を覚えるのも忙しいながら楽しく、
いろいろな人がいて興味深いです。
私は結構名前を覚えるのは得意ですが、忘れるのも早く、
会わなくなるとすぐに忘れてしまいます。
頭の中のキャパが小さいということでしょうか。
そして、あと、1週間もすればゴールデンウイークです。
とくにたいした予定はありませんが、のんびりしたいです。
また、きっと、あっという間なんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA