歓送迎会

この4月から勤め始めた職場で,歓送迎会があった。
この職場を去る人たち,勤めはじめた人たち,勤め続けている人たちが 
一堂に会して,呑んで食べてしゃべって笑った。
話した内容はさまざまで,
仕事のこと,家族のこと,好きなこと,困っていることなどなど。
一緒に会食することで,職場で見ていたのとは違った表情が見えて,
“あー,この人はこんな面もあるんだな”と,意外な発見ができるのが楽しい。
働いている時は,当然ながら,仕事に関するやりとりが多くて,
話している相手が一体どんな人なのかつかみきれなかったけれど,
会食して話をすることで相手のことが少しわかってきた。
これまで よく知らなかった人と,これから私はどんな風に関係を持つのか,
どんな風に距離を縮めたりしていくのかな・・・。
新しい人との関係がどんな風になっていくのか,
少しの不安と楽しみとがない交ぜになった気持ちだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA