原因不明

 突然のことだけれど、今日、大発見をした。
のんびりお風呂に入っていたら、なんだか、お肌の調子が冬の間に比べて
格段によくなっている。
両肘のとがったところが、黒ずんでちょっとガサっとした感じだったし、
脚のすねのあたりにも、ざらっとした荒れた部分がたしかにあったのに、
それが、今日は、なんとすべすべになっているではないか・・・
寄る年並み、徐々に肌のはりが衰え、代謝もわるくなるのだから、
しかたないかと、気づいてはいても、とりたててケアをすることもなく過ごしていた。
それが、急になくなっていて、しかも、どうも、全身の肌がきめ細かに
なったような・・・
お風呂に入れたもらいものの入浴剤のせいか・・・
はたまた、最近よく食べるようになったものか・・・
思い当たるのは・・・
ヨーグルト、菜の花のおしたし、パイナップル
納豆、五分づきのご飯(玄米を5分づきにしたもの)
くろずのサプリ
花粉症の薬(市販薬)
野菜ジュース、鮭
こんなとこか・・・
原因不明の奇跡が起きたかんじ。
アンチエイジングな出来事が、わが身に起きたのだから。
これは、一大事だ。
2日前に、新しい化粧品の2週間お試しセットなるものを購入した。
前から、気になっていたメーカーのもので、ちょうど、今使っている化粧水が切れたのを
機会に、ちょっとだけ試してみるつもりで、使っている。
でも、これは、あくまで、顔限定なので、わが身に起こった奇跡とは、関係がない。
まあ、化粧品の方も、なかなか私の肌には効果がでている様子なので、
(もともと、あんまりまじめにスキンケアをしてこなかったこともあり)
気分良くしているのだけど、さらに、他の部分も調子がいいと、気分も上がる。
普通は、これが、肌にいいと言われて、食べたり、飲んだりするものだけど、
なんかわからないけど、突然に変化が起きているのだから、不思議だ。
原因を究明しないと、そのまま、一時の出来事になってしまいそうである。
でも、それは、あまりにももったいない。
こんな奇跡は、そうそう起こるものではないし、世の中で、いいと言われた
カスピ海ヨーグルトだとか、ごまはちみつきなこだとか、にがりとか、酢大豆とか、
いろいろ流行ったものをひととおり半信半疑で買ってみたけれど、今まで、一度も効果を
実感したことはなかった。
それが、なんか、調子がいいのだ。
食べたものが、特にいいものというわけでもない。
朝は、パンとコーヒーとヨーグルト。
昼は、がっつり外食なので、栄養バランスはたいしていいとは言えない。
ラーメンのときもハンバーガーのときもあるし。
夜は、日にもよるけれど、できるだけ野菜は多く取るようにしている程度。
ビールも飲む。
1年前は、ダイエット用の食品も買って、半年くらいは昼を中心にまじめにやっていたけれど、
今は、仕事の都合で、外で食べるし、長時間の接客業務のため、昼休憩以外は、飲食できないので、昼はがっつり食べるようになった。
この生活習慣で、肌が改善するとも思えないのだが、確かに実感があるので、
原因を究明したい。
今日は、久しぶりの休み。生憎の雨だったので、桜見物もそこそこに、趣味のゴルフの練習をして、軽く運動し、美容院で髪を少し切り、最近はまっているK社のヨーグルトにパイナップルを入れて食べ、夕飯には、最近流行りの塩麹につけた鳥肉を焼いたものと、実家からたくさんもらった菜花の味噌汁に、おしたし、五分づきご飯とキムチ。ビール。
しばらく、こういう食生活を続けてみたいと思う。
それで、この奇跡が継続し、原因究明ができた暁には、また、このブログで、公表してみたい。
乞う ご期待。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。