家を出る

4月から大学生になる長女が引越しをした。
場所は小田原。
夫がバンを運転し、私は助手席に
娘は、後ろに積んだ荷物の山に埋もれての出発。
引越しの前夜、娘は妹と弟とハイテンションで
荷物をバンに積み込んでいた。
ちょっぴりもの哀しい風景。
3月の初めから借りた部屋には、
これまでに2回荷物を運び込んだ。
毎回往復10時間。
今度の引越し2日間で、
カーテンを取り付け、
ロフトにベッドを置き、
インターネットと地デジを設定し、
洗濯機と冷蔵庫を取り付けてもらい、
足りない日用品を買出しに行き、
バイト応募用の写真を撮り、
食事をし、
また部屋で棚やチェストを組み立て、
荷物を片付け、
娘の部屋らしくなっていった。
最後は娘の1週間分の食料の買出しに付き合った。
時間に追われたが、
とっても濃い2日間。
不慣れな土地に不安はあるが、
娘の決心にブレはないようだ。
逞しく育ってくれました。ありがとう。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA