あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます!!
一日担当の私は当然、一月一日も担当なわけで、
すなわち新年の挨拶は私がさせていただくことになります。
自分の認識としては挨拶はとっても苦手で、
子供の頃から長男家系の長女として人と接することが多かったのに
これは体験から学ぶことができなかった一つだと思っています。
Seedsは結成してすでに10年になるらしい。
本当に地道に活動を続けてこられたのは、
支え応援してくださった皆さんと、
仕事を依頼してくださった諸機関の方々、
ご指導いただいている先生方など
気にかけてくださっている人たちがいてくださるお陰です。
そして、代表として言うなら、
メンバーの努力と研鑽、積極的な関わりがあってのことと感謝しています。
手前味噌で申し訳ないのですが、Seedsのメンバーは本当によく学びます。
毎月の例会、年に一回の日本体験学習研究会、そして依頼先での研修実施。
その度ごとに真摯な態度で臨み学んでいっています。
そして何人かのメンバーは、大学院や資格取得にも挑戦しています。
そういったメンバーと地道に今年も活動を続けていきたいと思っています。
近い将来には、Seedsらしい本を出版できたらとも考えています。
どうぞ今年もSeedsをよろしくお願いいたします。
最後になりましたが、皆様の一年が素晴らしいものになりますことを祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA