今日の読み

  夜になって、気温がぐっと低くなってきた。

昨日辺りから、天気予報で、「気温が低くなるでしょう・・・。」
と、何度も耳にしていたので、心もからだも、妙に身構えていた自分が
いて、思わず笑ってしまう。
9月下旬、風邪を引いたのが、相当こたえているのか、
「こ ん ど は き を つ け な い と ・・・・」という思いが、インプットされたのか
今日は、一日、「寒くなる前にやっておこう」モードになっていた。
案の定、今思うと、何も今日慌ててやらなくてもよかったのにと思う。
その1
今シーズンはもうおしまい!と思って、ジャブジャブ洗濯したものの、
まだ着るかもしれないズボンや綿ジャケット・・・。
ちょっと欲張り過ぎたかな?と横目で見ながら、流石に、アイロンがけは、
後日ゆっくりやることにしようと思っている。
その2
こうやってブログを書きながらも、人差し指がヒリヒリ・・・。
これは、昼間の庭そうじで、ひっかけて怪我をした名残り
落ち葉と格闘して、綺麗になった庭に大満足だったけれど、
今夜の風では、きっと明日の朝は、想像できそう・・・。
ちょっと悔しいけれど、落ち葉に小言を言ってもね・・・。
庭そうじは、もう少し落ち葉を溜めて、またおそうじしようと思う。
今日の読みはちょっと甘かったようだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。