おとめなSeeds

今月の初めにSeedsで合宿研修に行きました。

一応いつもきちんとテーマを決めて、

集中的に勉強会をしています。

 

同時に食事やショッピングも楽しみながら、

女子会ムード満載の2日間です。

 

私たちは南山短大出身という共通点だけですが、

メンバーは私にとって少しお姉さんばかりです。

ここで年齢を強調するなと言われそうですが。

 

日常での自分の周りは子どもの年齢が同じ友達が多く、

同じ歩みをしているように思います。、

Seedsでは少し先の自分を知らせてもらえるようなところがあって、

長女の私にはたくさんの姉がいるようなものです。

今まで取り立てて何も思わなかったけど、

あの時言ってたのはこういうことか、

だからこういう気持ちだったんだなと、

少し遅れてそこに到着する私は、その本当の意味に気づくのが、

少し遅いところがあります。

でも、それを知っているからこそ、日常に余裕でがうまれているところもあるのではないかと、

このごろ、ときどき思います。

 

趣味嗜好はそれぞれで、

洋服やバッグ、化粧品も思い思いのものをもっていますが、、

それを紹介しあう時間も楽しいものです。

そして今回は、一人が紹介した新しいヘアワックスに共感して、

合宿から帰ってからは全員が買い求めました。

 

乙女心をくすぐりあい、あーだこーだとわいわいするそんな時間もとても幸せです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA