メガネ

職場のPCが新しくなりブルーカット用のビニールの膜が

ディスプレイにはめられたおかげで文字がぼやけて見える

ただでさえ最近画面が自分でもよくみえてないなぁ~と感じており

人名で山川・山下・山本などとでてくると間違ってデータを表示しそうになる

 

私はどうもコンタクトが苦手で昔からずっとメガネ一筋できている

よく考えたら今のメガネを作って4年以上がたっており

一念発起(経済的に)してメガネを新しくすることにした

 

メガネ店で視力を測り乱視についても調べてもらった

覚悟はしていたが遂に老眼対策もすることになり

遠近両用レンズで作ることになった

 

店頭で最初は今のメガネとそれほど変わらないのではと思っていたが

担当のお兄さんがチョイスしてくれたレンズで新聞をのぞくと

あらまぁ~!クッキリ、ハッキリ文字がみえること!

これはやっぱりメガネを替えて正解!

今までは近い距離のものを読むときは

いちいちメガネをはずしていたので

その手間もはぶけそう・・

 

遠近両用レンズにはなったが

近視が進行していなかったのが救いで

運転には今の近視用メガネが最適らしい

これからこの二つのメガネを使い分けて快適に過ごしていきたい