安眠の味方

つい先日まで豪雨で河川の決壊等甚大な被害が起こり

自然に対しての無力感を感じざる負えない7月だったが

今はもう毎日が酷暑日

夏がやってきた

 

そんな先月の下旬

私の寝室のエアコンが遂に壊れて動かなくなってしまった

15年ぐらい頑張ってくれていたが動きが全く止まった

 

直ぐに電気屋さんに連絡して故障かどうか見てもらう手配をしたが

やはり寿命とのこと

慌ててエアコンを発注したが

予想通りそんなにすぐには設置できない

 

昼間は職場にいるので我慢できるが

夜は当時はまだ熱帯夜ではないが暑くて眠れない

勿論扇風機をだしてきて使ってみたが

暑さでなかなか寝付けない

 

ちょうどそんな頃、娘が某N社で売られている

Nクールなる敷き布団に敷く冷感パッドを贈ってくれた

 

さっそくこれを布団に敷き

エアコン無しの状態での夜を過ごしてみた

からだを横たえると

あらまあ不思議!さらっとヒンヤリした感覚におそわれる

なぜ???だがおかげでなんとか睡眠をとることができ

エアコンが来るまでの数日の暑い夜を耐えることができた

娘に感謝!