健康寿命を延ばす

今年も暑い夏だが、昨年より多少ましであろうか。

私も休みの間に健康診断に行った。

特に異常はなさそうだが、胃カメラを勧められ、ピロリ菌検査もやることになった。

予約は10月なので、初胃カメラに少しどきどきしている。

でもSeedsのメンバーがみんな鼻から入れる胃カメラ経験を話していて、

今まではたとえすすめられても避けてきたけど、今はがんばってみようと思う。

この頃は、細かいことに無頓着だった私も少しずつ食事や運動を意識している。

とはいえたいしたことはしていない。ちょっとだけがんばっているだけだ。

でも長く意識し続けたいと思う。

自分の自由と楽しみのために。