プラマイゼロ

今日は天気も良く朝一で母に頼まれた野菜とみたらし団子を買いにJAフェアに行った

自転車を飛ばし開始時間に少し遅れて着いたのだが既に一番人気のみたらし団子は長蛇の列
野菜をとるかみたらしをとるか一瞬悩んだがみたらしにまずは並んだ

 

ふと後ろを見るとこの日初めてお会いするご婦人は既に野菜をゲット済
「もう野菜買われたんですね」と声をかけたら
「並んであげるから貴方も買っておいで」と言ってくれて
急いで大根や白菜を買いにいくことができた

 

みたらしの列に戻りやっと購入し出口にきたら福引をやっていた
いつも参加賞しかもらったことがない私なのだが今日は一つ上の賞になり
テッシュボックス3個パックがあたった
まあみたらしで30分並んだからトントンかな

 

帰宅後今度は車でパン屋に行った
着いてビックリ!
今日はそのパン屋の誕生祭で人がどっと押しかけていて入店制限していた
また並ぶのか・・
でも10分弱待って入店しお目当てのぱんを買ったら
次回以降で使用できる500円券をくれた
こっちも並んだけれどちょっとラッキー!

 

最後に車の食事タイムでいつものガソリンスタンドに給油に立ち寄った
今までになく車が混雑しており給油を見合わせようかと思ったときに
お店のお兄さんが停止位置を指示してくれて無事給油することができた
おまけに「今日はイベントやってるんでカレンダー差し上げます」と
ディズニーカレンダーをもらってしまった

 

行列にならんでちょっと大変な買い物だったが
プチラッキーもありプラマイゼロの一日だった