サクラ咲く!

 暖かくなってきたらと思ったら真冬に逆戻りの気候にビックリしている今日この頃ですが、一足早く我が家に”サクラが咲きました。”
 専門学校に通っている娘が国家試験にパスし、かねてから希望していた仕事先での内定を得ることができました。この2年間のガンバリが報われたなぁ~と感慨深いです。
 娘は大学卒業後、大学の専攻とは全く関係ない分野に就職しました。しかしそこで自分の知識やスキルの足りなさを痛感したようで、体調を崩したことを契機に一旦仕事を辞め、2年間の職業訓練(専門学校)に通っていました。私がみるかぎり彼女の人生で一番熱心に勉強した2年ではないかと思います。
 彼女は当初は我が家から通学していましたが、諸事情があり途中から学校近くのアパートで一人暮らしをはじめました。
 実は4月からの勤務先は豊橋なので、今よりちょっとだけ遠くに離れてしまいます。今は事あるごとに我が家に顔をだし、食料品をもっていったり、ひたすら眠って疲れをとったりとしていましたが、これからは豊橋の寮での生活が始まります。
 あと2週間ぐらいで荷物をまとめ引越しをしなくては・・
 今年の春はとても慌ただしいですが、嬉しい春になりました。
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。