試験結果

 先月のこのブログで資格試験受験につて書いたので結果をお知らせいたします。
一部(筆記のみ)合格でした!
 今回は今まで受けた試験の中で一番手ごたえがなく諦めていたので、一部合格でも嬉しいかぎりです。
 歳のせいかカタカナの名前や制度を覚えるのは苦痛になってきていたので、この筆記合格はほっ~と一安心をもたらしてくれます。以前にSeedsの勉強会で読んだ文献の内容にも助けられ、職場の相方にも参考資料を貸してもらったりして感謝しております。
 実技については職場の仲間とも勉強会をやって臨んだ試験であり、特に相談を生業にしている身としては不合格は恥ずかしです。どうもいつも職場でやっているやり方では通用せず、試験では王道の受け答えをしていかなくてはならないことを改めて感じました。
 気持ちも新たに来年の受験に向けて取り組んでいきたいです。
そしてこの試験が合格したら今度は国家試験のほうにチャレンジしていこうと思います。
 っということで来年また千葉まで試験を受けに行くことになるので、今から貯金をしていかなくては…
 因みに先月のブログのホテルは筆記のために宿泊した東京のホテルなので、来年は泊まる必要がなくなりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。