いつもひょっこり帰ってくる長男。
九州で仕事に就いて3年目になる。
最初の2年は毎月帰ってきていた。
友人や同僚に恵まれてはいるが、
やっぱり故郷は恋しいそうだ。
帰ってくると弱音も吐けるし、
肩の力を抜いていられるという。
そして、同じ時期に家を出て一人暮らしを始めた長女からは、
親には言えない泣き言も兄として聞かされているらしい。
去年のクリスマス以降、帰らず、
ちょっと心配ではあるが、頑張ってるなと思っていた。
そして、先週末久しぶりに帰ってきた長男は、
「大人の顔」をしていた。
夫も「いい顔してるな」と。
頼りになる息子であり、兄になっているんだなと思う。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA