つらつら

 無くしたものを取り戻すことは、時間もエネルギーもいるものですね。
昨夜は、アップしようとしたこのブログを操作ミスで、リセット。
毎度ながら、そのまま入力してしまうので、書き込んだブログが消えてしまいました。
もう一度やり直す気になれず、最近、朝が早いこともあり、今朝に持ち越してみました。
一晩過ぎると、昨夜書こうと思っていた内容は、トーンダウンしてしまい、
これもなくしたことの代償ですね。

 我が家の冷蔵庫には、Don"t  Overwork ! というマグネットが
貼ってあって、働き過ぎにならないように、と家人がペタンと貼付けたものです。
4月から、2人とも、新しい環境で仕事をするようになり、お互いに楽しくもなかなかハードな毎日です。
上手に休んで気分転換も必要だと、最近つくづく思います。
 私の毎朝は、30分の徒歩通勤で始まります。
でもこの暑さは、流石にちょっと閉口です。
日傘をさして、サングラスをかけて、自分でも笑えるほどのすごい人相で歩いています。
 帰りは、まだ日が高い時もあり、そんな時は、近くの喫茶店に立ち寄ってみたり、
アイスキャンディーを
食べながら歩いたりと、ご褒美タイムを取りながら、テクテク、テクテク・・・・。
歩くと、段々無心になって行く自分もいて、何も考えない。
これもいい気分転換になります。
昔の人は、よく歩く中で、自分をみつめるよい時間を
必然的にあたえられていたのかもしれませんね。
暑いけど、今朝もまた、がんばって歩いていきま~す。
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。