私も・・・

  私の当番は5日でしたが、暑さのせいか私も忘れていました。
 

 実は8月5日は私の誕生日でもありました。半世紀と一年になりました。夏生まれのくせに暑さにはめちゃくちゃ弱く、特にこの数年の猛暑に体はバテバテです。前回、セミ1号が鳴いたと書きましたが、最近はセミの大合唱で目が覚めます。セミも暑さボケしているのか夜になっても鳴いているセミもいます。
 

 今日の天気予報では、この暑さはこれから2週間は続くとのことです。お盆休みが暑さのピークになりそうです。熱中症が心配なのでお墓参りも朝早くにしたほうがいいですね。

 暑さも最高記録を更新していますが、ガソリンも高騰しています。私の家の近所のGSは高いところで163円。安いところでも158円します。私の行きつけのGSは毎月8日が会員様感謝デーで8円引きになるので昨日朝一番に入れてきましたが、結構混んでいました。

 

 ということで、お盆はなるべく外出せずに家でゆっくりしているのが一番よさそうです。家の中でも熱中症になるそうなので、みなさん、気を付けましょう。
 
 
                                                    
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA