新しい相棒

2週間ほど前に車を買い替えました。
10年ほど乗った愛着のある車を息子に譲り、私は夫と相談して新車を購入したのです。


新車は今までのものとは違い、いろいろな機能がついています。
実際にはどう機能するかも、しっかり分かっていないものもありそうです。
オートの機能も多く、暗くなればライトが点き(これは前の車もあった)、鍵をささなくてもエンジンがかかり、雨が降ればワイパーが動きます。高速や渋滞時には便利な追随機能もあります。
色々な機能がついていると、色々な警報音も鳴ります。
そのたびに「何?」と思ったりして、オート機能が多くて楽な割にはドキドキしています。


この車を楽しんで使いこなせるまでには、少し時間がかかりそうです。
新しいので駐車する時にも気をつかいます。
でも、エンジンなどについては夫が、色や形などについては私が気に入って買った車なので、大切に乗っていきたいと思っています。 


車で動くことの多い私にとって、この車がどのような相棒になってくれるか楽しみです。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA