閉店Sale

年明けから本格的にあっちでもこっちでもバーゲンセールが始まっている。前のブログで馴染みの美容院が閉店という話題があったが、私もちょくちょく洋服を購入していたお店がメールで閉店を伝えてきた。 

服ってその人らしさがよくでているものだと思う。色・デザイン・柄その人の好みがあらわれている。またその時の気分でも着る服は変わってくるのではないだろうか。このSHOPは福袋を買っても失敗がなく、どれも私には着やすいものばかりでハズレがないところが気にいっている。もう10年ほど通っていて、私にとっては近くにあっていつでも服を気軽に買いにいける当たり前の場所だった。 
 一昨日がその閉店セールの初日。カジュアル服がわりと安く購入できるので娘も愛用してる。彼女に閉店のことを伝えたら即「行きたい!」の返事。ふたりで久々に買い物にでかけることになった。
SHOPに着いたら店内は既にお客さんで混みあっていた。二人とも各々気に入ったものを試着し、彼女はセーターを私もセーターとシャツを購入した。元値よりほぼ半額の値札が、閉店のためさらに2割引で買うことができた。名古屋にはあと3店舗あるらしいいが、どれも自宅からは遠くもうあまり購入することができないかも・・ 
 馴染みのSHOPが閉店になるのは、本当に寂しい・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。