思わぬ力

ブログの投稿をすっかり忘れていた!!
次の人にくっついてしまったら、ごめんなさい。
本来書くはずだった1日は、日本体験学習研究会(12月1日・2日)という大きな大会が行われていた。
私は1回目から協力をさせてもらっていて、ここで多くの方に出会っている。
毎年1度ここで会って、大きな力をもらっている人もいるし、いつも会っている人も新鮮に思えたりする。不思議な空間を共有できる時間を過ごす。
毎年1番感心させられるのは、薄給のアルバイトで協力してくれる学生さんの働きである。
与えられた仕事をしているというよりは、自分で率先して動き、大変な仕事も楽しんでいるように見える。
参加者の人からも、毎年たくさんお褒めの言葉をいただく。
将来楽しみな若者と、いろいろな話をしながら過ごす2日間は私にとっても貴重な時間になっている。
きっとアルバイトをしてくれた学生さんは誰も見ないと思うけど、本当にありがとうと伝えたい。
そして、ここでおばちゃんが1人あなたたちのこれからを、とっても楽しみにしています。
日本体験学習研究会の詳細はネットで検索でもしてみてください。
そして興味をもっていただけたら、来年そこで会いましょう。
ブログ遅くて短くてすみませんでした。
では、寒いですから体調に気をつけてください。
今度は元日に。
良いお年をお迎えください。
がー子


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。