ほっと一息

 ここしばらく、空っぽになっている娘の部屋に布団を持込んで、

夜遅くまで原稿を書き、書き疲れたらそのまま寝るという生活でした。
原稿の締切が近づいていたので、
仕事から帰って手早く夕飯の支度をし、夫と一緒に食事をするのも
そこそこに、片付けを済ませてから宿題に取りかかるという毎日でした。
夫からは、「夜は遅いし、朝は早くに目覚ましが鳴るのは、たまらん!」
というクレームが出てしまい、確かにゆっくり寝たいよね、ごめん、
ということで、娘の部屋をしばらく使うことにしました。
パソコンに向かっても、なかなか集中してこないし、
文章を打ち込んでは消し、また打ち込むということを
何度も繰り返しながら、原稿のボリュームが増えていきました。
今朝早くに、やっと原稿をメールで送ることができて、
ほっと、一息やれやれ!です。
今日は、二人とも外に出ていたので、夕方合流し、
お腹もすいてきたので、外で食事をして帰ることにしました。
どこに行く?と車の中で数件のお店の候補が挙ったのですが、
最近オープンした家の近くのとんかつ屋さんに行くことに
なりました。
夫が散歩の途中で見つけたお店です。
とんかつは好物なので、一度入ってみたいなと
思っていたようで、頭の中にとんかつが浮かぶと、何を言っても
とんかつだけが、キラキラ輝いているのか、
他のメニューを私が挙げても却下!
わたしも決めていく内に、とんかつが美味しそうに
思えてきました。
ご推薦のお店は、大満足でした。
私たちは、ロースかつを食べましたが、ヒレカツのように
肉厚でやわらかく、素材のよさを感じながら美味しくいただきました。
お店も清潔で明るいし、家族経営なのか家庭的な印象でした。
ほっと一息、
久しぶりに二人で
おいしいね、と言っていただくことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA