親の話

最近のSeedsのブログは、親の話が多い。
毎月、何を書こうと悩んでいる身としては、
「この流れにのっかっちゃえ」という感じである。
私は両親と特に仲が良いわけでも悪いわけでもない。
幸い二人とも今のところ健やかに過ごしてくれているので、
特に気にすることもなく、まあほかってある。
たまに顔を出すのだが、忙しいこともあり
どうでもいい話を聞かされるのも面倒で長居はしない。
要するに冷たい娘である。
帰る時には必ず「またゆっくり来てね」と言われている。
母は4人姉妹の末っ子で、3人の姉には一人ずつ娘がいる。
皆、母娘仲良しで何かと一緒にいる。
母は、それが羨ましいらしい。
ここまで分かっていたら少し付き合ってやればいいものを…とも思うが
私は今のままの方が心地よい。
母は幸い友達が多い。
今しばらくは母のお付き合いはお友達に任せて、冷たい娘でいきたいと思う。
私には息子が二人。
娘はいない。
将来は自業自得ということになりそうだ。
友達は大切にしておこう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA