仕事始めの前に大仕事

 明日が仕事始めです。
その前に今日は自宅で一仕事しました。
少し前からプリンターの調子が悪く、年明け直ぐに修理を頼んだら、「買ったほうが安いですよ。」というアドバイス。
一念発起して、新しいプリンターを購入することにしたのですが、家電屋の下見3軒。カタログでの検討3冊の末、やっと今日新しいプリンターを買ってきました。
今まで使っていたのがレーザープリンターだったので、スキャンができない状態だったのですが、末娘がパソコンを使って絵を描き始めたのを機に、スキャナーも購入。それに伴って必要になったのが、パソコンデスク周りの模様替えでした。
“一仕事”というのは実はこの模様替え。
限られた空間をいかに変更し、スペースを作り出すか…。
元来、家族には片付けの得意な人間がいない中、悪戦苦闘してプリンターをスキャナーを設置。結局、スリムにするのは私の持ち物だけという結果になりました。
ともかく、これでパソコン作業の環境は一層充実したことになりますが、次に心配なのは、帆パソコン本体の耐久性の問題のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA