今日のお仕事

22日(木)はメンバー8人そろって、瀬戸市立M中学校にうかがいました。
キャリア教育の流れの中で組まれたコミュニケーション講座で、
講座のサブタイトルは~仲間とともに自分らしさを見つけよう~。
私のいたクラスでは
実習開始からしばらくはおとなしかった生徒さんたちも、
次第に大きな声が出たり、ジェスチャーを交えて話し出したり、
活発なやり取りが起こり始めたグループがあちらこちらに…。
そんなやり取りの中から、
自分らしさを見つけてもらえたかなと思っています。
大人の方の講座もそれなりのよさがあるのですが、
今日は中学生の皆さんの素直な笑顔に、
ほっと気持ちのなごんだ講座でした。
瞳をきらきらさせた笑顔が、マブシイ…。
貴重な機会を与えてくださったみなさま、
事前の準備、調整に骨折りをいただいた学校の先生方、
どうもありがとうございました。
Kiri

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA