ある講座に参加して

今日は、受講生として、体験学習の講座に参加してきました。
他のメンバーのかたとも親近感を持つこともでき、私にとっては有意義な講座でした。
とても前向きに自分の気持ちを率直にオープンにしてくださる方に出会い、
私は、それに応えようと気持ちを大きく動かされました。
翻って、私は、その人のように真摯にグループワークに取り組んだことがあるかと思うと
どうも今一つ腰が引けている感が否めないなあと感じました。
いつも気恥ずかしさがぬけきらず、気持ちよりも論理や言い訳優先でやっていないかと。
率直な気持ちの表現、素直な感動は、体験からの気づきを得るために
何物にも変えがたい一番のポイントなのではと今日は、つくづく思った次第です。
(n.f)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA