美容器具

今日は久々美容院に行き髪の毛をカットしてもらいました

シャンプーしてカットして最後ドライヤーで髪を乾燥する時になり
今までとは違うドライヤーが登場してきました
なんだか使っても髪を傷めず、使えば使うほど髪の毛が潤うというもので
風力も風圧もかなり強くすぐに髪が乾く優れものでした

何気に隣の机の上をみると電動歯ブラシが置いてあり
なんでも歯石までもとってしまう歯ブラシとのことでした

極めつけはローマ字のCの形の端にチタン製の金属の玉が1個づつついている商品で
これをその場で美容師さんが私の右耳につけてくれました
なんでも顔全体がリフトアップするという説明です
(そんなことできるわけないよなぁ~、こんな金属の玉を耳につけるだけで)
と内心半信半疑でした

ドライヤーで髪を乾かしカットの最終微調整後(約10分くらい)
顔をあげて鏡をみたら
恐るべし、、、左右のほうれい線が全然違っているではないですか!
ひょえぇ~~~~!何で・・?
確かに右側のほうれい線がうすくなっておりました

美容器具の進化は凄まじい!
でもそれだけ美を追求する多くの女性がいるんだと思った次第です