早いものですね

今日から7月。
はやいもので1年の半年が過ぎてしまいました。あっという間という感じです。
その間に元号も変わりました。では私の生活は変わったかというとどうでしょう?

今年は私にとって1つの節目の年です。
そういうこともあって、これからどう過ごしていくかを考えることは少し多かったように思います。
でも元号が変わったこととはあまり関係が無いし、半年が早かったのもいつもと同じです。
要するに、どのような状況であったとしても、一日一日の積み重ねなのでしょうね。

後になって早かったと思うのではなく、毎日を大事な一日として過ごすことを、心がけることが大事なんだなぁと今思っています。
と書きつつ、昨日まで三日間行われた研究会への参加で、少々お疲れモードの私は、何となくだらだらとした一日を過ごしてしまいました。
明日からは、いや今からは、大事な時間として過ごしていくことにします。

「半年後の1月1日に、同じようなことを聞く羽目にならないことを願っています。」なんて言わないでくださいね。
温かい目で見守り、応援よろしくお願いします。

guako