風にのって

2019年が始まり、さて、今年はどんな年になるのか、期待と不安が入り混じります。

1月3日に大学院の恩師の「お屠蘇の会」に出席し、挨拶をしたときに、

私はその場所にかかっていた書額に「風にのって」と書かれていたのがずっと気になっていました。

このごろ私は星占いに少し凝っていで、ふたご座の私は風の星座でもあるのです。

だからでしょうか、思わず「よし、今年はこれだ」とあいさつの中で宣言しました。

でも、考えてみればいつも行き当たりばったりな性分の私にとっては、

いつもの自分のモットーのようなものかもしれません。

ただ、今はここ10年ぐらい一段一段のぼってきた階段の踊り場に立っているような気持ちでもあるので、今年はあえてこれでもいいのかなと思いました。

そんなことで始まった今年ですが、さっそくホットヨガを始めました。

この頃は運動ができていないうえに、肩こりや腰痛に悩まされています。

体幹を鍛えたり、骨格を整えたりしたいなと思っていたので、新聞広告が目に入いってきました。

以前Seedsの仲間にも勧めてもらっていたのも後押しになり、さっそく「風にのって」みました。

まだ、2回しか行ってませんが、気持ちよかったし、目的に合っていそうです。

また、静かな瞑想の時間もあり、自分の時間を大事に過ごしたいなという気持ちになっています。

 

今日、友人とランチに行ったら、なんとその人もヨガをやっていて、いろいろ教えてもらい、ヨガの話で盛り上がりました。楽しいランチになり、幸先のよさを感じてます。