ラジオ番組に出演 して http://845.fm

先週から寒さが一段と厳しくなってきました。外出をためらってしまいたくなるほどです。

今日は、瀬戸FMのパーソナリティー、林ともみさんの番組、「ともみとともに」に出演してきました。

ラジオ番組は、初体験! 

 

私の勤務先である愛知聖ルカセンターでスタートした発達に気がかりのある親子のサロンについて、

「ご紹介しましょう、できれば番組に出てください」という要請を受けて、パタパタ・・・と出演となりました。

 

生番組なので、どうなるか、始まってみないとわからないし、「あわわわ・・・・」となったらどうしようか、うまく修正できるかな?と不安はつきません。

諦めてえいや!という気持ちで、楽しんで?きました。

 

夕方には、HP上で聞くことができたので、ちょっとドキドキしてきいてみると、

年相応の優しい声なんだ、わたし・・・というのが正直な感想、満足とは言えないけど

伝えたいことは、何とか言えたかな・・・と、自己診断。

そして、パーソナリティーのともみさんは、さすがに落ち着いた素敵な声で、私の話を上手に
引き出してくれていて、コメントもさりげなくお見事!と思いました。

これって、まさにファシリテーターのスキルではないかとあらためて感心したところです。

今日は、言いたいこと、伝えたいことをわかりやすく伝えれるかな・・・と、そちらにばかり意識が向いていました。
30分の対談(インタビュー)は、長かったようなあっという間だったような、不思議な感じでしたが、終わってみれば万々歳!

今日はご苦労様でした!と自分に言えそうです。

 

 

でも、一番大切なことは、この番組を聞いてくださった人の中でお子さんの発達に不安な気持ちを持っておられて、

参加してみようかな・・・と思ってくだること。

 

 

今日の瀬戸は、本当に寒かった!
お昼時に番組が終わったので、地元で有名という蕎麦屋さんに入って一人ご褒美ランチを楽しみました。

寒かったけど、少し街をぶらぶらして、瀬戸名物という瀬戸川饅頭も買いました。

何でも、江戸末期創業より変わらぬ製法で作っている酒蒸饅頭。
お値段も、少し大きめの1個130円也。

お店の人に「本日中に食べてくださいね。硬くなるので」と言われたので、Seedsのみんな、ごめんね!と

心で詫びて、我が家に3個、お隣さんに6個買って帰りました。

Seedsの食事会も、たまには、瀬戸巡りもいいかな・・・と思いつつ、帰路につきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA