今、わたしのしたいこと

先月、今月となんだかブログの順番がまちまちになっているのをいいことに、

予定の日を過ぎてしまいました。

 

今年の私は、特に夏の終わりから今月の半ばまで、

なんだか中途半端に物事が過ぎていく感じがあって、落ち着かない感じがずっとしています。

それはどうしてかと考えてみると、

与えられた目の前のことに全力投球するんだけど、

その時その時に感じたり気づいたことが、

整理されないままになっている気持ち悪さがあることに気づきました。

少し前までは、そうしたことも精力的にできていたはずなのにな。

心身の衰えがあるのかな、認めてたくないけど。

 

今は年末年始のあれこれであわただしいけど、

それでも家の掃除が進み、少しずつきれいになっていくさまをみて

ようやく気持ちも少しすっきりしてきました。

そんな些細なことでも違うんだなと実感しています。

 

年始からは、自分の時間をどう過ごそうかと考えると、

本が読みたい、スローリーディングで、と思います。

まとまらない思いや考えを整理する助けになったり

新しい物語の世界を楽しむ時間をもちたい、、、

それが、今、わたしのしたいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA