初めて知った記念日

先月はついうっかり忘れてしまって、お久しぶりになってしまいました。

今月は1日がある記念日だと知って、ブログを書くことを思い出しました。

10月31日はハローウィンで随分皆さん楽しんでいるようですが、

11月1日は何の日か知っていますか?

わんわんわんで犬の日だそうです。

私は今年初めて知りました。

それは、我が家に新しく来た家族が教えてくれました。

ご紹介します。

可愛いでしょ。

一目ぼれで買ってしまいました。

チワワのお父さんとシーズーのお母さんの、ハーフ(ミックス)犬です。

来たときは1㎏にも満たない小さな犬でしたが、今は倍以上になりました。

男系家族の杉山家の三男坊で、名前決めには苦労しましたが、見た目から「モフ」と言います。

今は3カ月半になりました。

性格は内弁慶のわんぱく坊主。

まだ散歩できないのですが、抱っこして外に連れ出すとビビッてます。

窓からお外を眺めるのは好きなのですが…

私たち夫婦は子育てを卒業して間が空いてしまったので、躾に四苦八苦しています。

褒めなければと思いながらも、つい「こらー!!」「だめー!!」が多くなってしまい、

久々に近所に聞こえるのもものともせず叫んでいます。

でも我が家の活気はUPしましたし、和ませてもらっているのも事実です。

毎日、夫婦で賢いの賢くないのと、たわいもないことを言い合っています。

近くに一人暮らしをしている長男も、モフ見たさに毎週末来るようになり、

これも嬉しいような、大変なような…

これからブログに登場することも多くなると思います。

どうぞよろしくお願いします。

可愛いからって誘拐しないでくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。