五十肩

先月だと思うがある日突然に右肩に刺すような痛みがはじまり

数日後には今度は左肩に鈍痛が起こるようになった

 

しばらく様子をみていたが痛みがどんどんひどくなり

特に左肩は仕事に集中できないぐらい痛みを感じるようになった

 

「遂にきたかな!これが噂の『五十肩!!』かも・・」

痛みがひかないので整形外科にいきみてもらったら

やっぱり五十肩の診断

 

以前から友人にきいていたが

人によっては1年以上この痛みに付きあっているとか

 

自分では左肩のほうが悪いなと思って受診したが

先生に腕を持ち上げられ診察してもらったら

右肩のほうが重症だった

 

薬をだされその後リハビリルームヘ

まず熱を両肩にあててもらい

その後取っ手がついた直径70~80cmぐらいの輪を

肩をつかって大きく左右に回した

 

見回すと自分より年配の方が多くきていて

その中にポツンと一人いると

自分の年齢がいくつだったのかわからなくなってきた

 

今は多少痛みは和らいだが

これからまだまだこの痛みに付きあうことになりそうだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA