歳を重ねて・・

今月でついに私は54歳になる

 

こう歳を重ねてくると以前は何の苦もなくできたことが

最近はなかなかできなかったり

時間がずいぶんかかったり・・

 

まず老眼が進み新聞は読みづらく

針の穴に糸を通すのが一大事!

 

歩くスピードも人並みより遅いようで

出勤途中で同僚に「何ウロウロしながら歩いてるの?」

などと声をかけられ

 

極めつけは物忘れのひどいこと

特に以前よりひどくなったのは

人の名前と顔が覚えにくくなってきた

 

接客業なのでお客さんの顔と名前を覚えるのは必須なのだが

時々全く思い出せない時がある

 

テレビの俳優さんの話題でも

「この人、あの番組にでていて、そらあの人だよ」

と全く相手に通じない会話をしている

 

前の自分はこんなんじゃなかったのに・・という自分と

私も歳を重ねてこんなふうになったんだなぁ~・・という自分と

これから先もまだしばらくは自分の中でこんなことを繰り返していくのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA