最近気になること

最近気になることがあるというか起こっています
それはズバリ!
「犬の糞害」です
我が家の門の前に以前からときおり犬が糞をしていき
ここのところ頻繁になってきました。
それも朝はやくに残していくようで母が新聞をとりにいくと
そこにはもうおみやげが残っているようです
最近は野良犬もみかけなくなったので
飼い犬だとは思うのですが
飼い主は門扉のすぐ下に犬がしていくことを
どんなふうに思っているのでしょうか・・
なんとか犬が近寄らないようにしようとネットで調べ
正露丸がいいとかいてあればばらまき
コーヒー粕がいいときけばそれも置いてみました
”犬の糞するべからず”の立て札もつけてみました
が、一向にききめなしの状態です
会社の相棒がちょっと前まで犬を飼っていたので
そのことをきいてみたら
「多分飼い主はあなたの家のそばで放し飼いにして
犬がどこで糞をしているかわかっていないんじゃないかな・・
きっと時間がたったら犬を迎えにいって連れて帰るだけかもよ」
とのこと
ガビィ~~ン↓
それじゃあ現行犯で犬を捕まえないとどうしようもないかしら
なんだか虚しくなってきました
何か犬が近づかないようにするお知恵がある方
どうか教えていただけると有難いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA